運動嫌いな豚のダイエット論。

最大106kg→65kgまで51kgの減量に成功。糖質制限、ケトジェニック、有酸素運動、ジョギングやランニング、あらゆるダイエットに手を出し辿りついたダイエット方法を公開していく

運動嫌いな豚のダイエット論

無理なく痩せるためのダイエット・ボディメイクで伝えたい事

スポンサーリンク


無理なく痩せるための完璧ダイエット・ボディメイクの理屈

 

ぽこたです。


元106キロのエリートデブが数多のダイエット方法を試した結果、辿りついたダイエットの話をしていくよ!

 

MAX106キロから、現在65キロまで減量、体脂肪率は14%

数々のダイエットに踊らされてきた経験からのダイエット方法を伝えていきたい

 

どんなダイエットをすればいいか分からない、何が正しいのかわからない。

そんな人は多いと思う。その中の一つの選択肢になれるように。

 
調べもせずに適当にダイエットを始めて、うまくいかない。当然なんだけど


そういうの面倒くさがるからデブなんじゃん??


エリートデブの俺からしたらそれが当然だったんだよね。

喰わなきゃ痩せるでしょー、運動してりゃ痩せるでしょーって

 

ま、そんな思いであろうとなかろうと、

 

このブログを見てくれてる人にくらいは俺が調べたダイエットの知識が

役立てばいいなと思う。

  

 

どういうダイエット・ボディメイク方法?

 

1か月で10kg痩せる!だの、飲むだけで簡単ダイエット♪とか

 

我慢しなくていい!好きなだけ食べても痩せるんです!みたいな


そんなファンタジー理論とは真逆

の王道ダイエット方法だよ 

 

一言でいうと

カロリーだけじゃなくて、栄養にも気を付けようね。

 

というのが伝えたい部分。

 

少し考えてみてほしい。有酸素や筋トレは勿論大事だが

有酸素を頑張っても1日1回。筋トレだって週3~5すればかなり多い方だ。

 

食事は1日3回。有酸素や筋トレの3倍だよ?じゃあ食事に気を付ければ3倍痩せやすいじゃん?

 

3倍は言い過ぎなんだけど、週に数回の有酸素や筋トレに気を遣うより

 

まずは1日3回する食事の事を考えるべきだよって事。

 

  

カロリーだけに気をつかうのは2流。1流になりたいなら栄養にも気をつかわないと。

 

結局、摂取カロリー>>消費カロリーなら痩せるだろって言うじゃん?

間違ってはないけど、正しいわけでもない

 

俺も、結局のところ、摂取カロリー内ならお菓子もアイスも食べ放題じゃんって思ってた。

 

デブで甘いものが辞められない万年ダイエットしている人は覚えがあると思う

 

消費>摂取で痩せるという理屈自体はその通りだけど、実際食事のほとんどを

 

アイスやお菓子なんかで補ってても、痩せないし肌が荒れたりと体に不調が出る。

 

全部アイスやお菓子は極論だけど、カロリーを抑えつつ

 

栄養素の高い食事を心がけようねって事。

 

 

アイス・お菓子をどうしても食べたいなら、せめて食べるタイミングに気を付けよう

  

 

体重だけが減ればいいのか?重要なのは見た目

 

ダイエットっていうと、必ず○○キロ痩せました!とかそういう話になるよね

 

もちろん、精神面でも何キロ痩せたかってのはかなり重要だと思う。

 

例えば水も飲まず、風呂や有酸素で汗を流しまくり、何も食べずにいれば

 

水分が抜けていくし、筋肉も脂肪もガンガン落ちてくから体重だけは減るよ。

 

体重だけはね。

 

そんなダイエットは長続きしないし、続いたとしたらゴールはだよ。

 

水の500mlペットボトルを一気飲みしたら、500g体重は増える事になるけど

 

見た目は何も変わらないよね?それと同じ。

 

体重が落ちて見た目も綺麗に変わる

 

体重も一つの指標ではあるけど、見た目が痩せてればいいやん?

  

結局、どういうダイエットがいいの?

 

身も蓋も無いけど

 

どんなダイエットがいいかは人それぞれ

 

例えば、ギャル曽根がいるよね

 

どれだけドカ喰いしても腸が栄養を吸収せずに、どんどんウン○として排泄しちゃうんだって

 

だからどれだけ食べても太らないし、むしろ食べまくらないとヤバイらしい

 

ギャル曽根は特殊な例だと思うけど、胃下垂とか、どんだけ食べても痩せてる人

 

逆に、全然食べないのに太ってるデブ、色々いるよね

 

全然食べてないの~お菓子ムシャァ…ジュースがぶがぶ、とかいうデブは論外ね

 

 糖質制限、ケトジェニック、有酸素メインのダイエットなどを

 色々な人と共有していったけど

 

痩せた人もいれば、思ったより痩せなかった人もいる

 

それは勿論、体質もあるのだろう(ギャル曽根やら胃下垂みたいなね)

 

それ以外にも、向き不向き、続けれる、続けられないがある。

 

そういうのを全部まとめて人それぞれってこと!

 

その前提で、俺のダイエット方法を試してもらいたいと思う。

書いてある通りにやってくれれば、隠れてお菓子食べない限り痩せるよ。

 

まとめ

 

簡単に痩せるとか楽して痩せるとかじゃない、努力と血肉のダイエット

 

有酸素・筋トレも大事だけど、一番大事なのは1日3回の食事

 

体重が減るのは嬉しいけど、体重よりも見た目に気を付けろ

 

どのダイエットが自分に向いてるかどうか、人それぞれだからとりあえずやろう

 

ひとまず伝えたい概要や心構えは以上になる。

飲むだけで痩せるとか、着るだけで筋肉がつくとか

 

まして1週間でマイナス5キロだとか

そんな魔法や奇跡はない

 

アルティメットま○かさんが何とかしてくれない限りは…。