運動嫌いな豚のダイエット論。

最大106kg→65kgまで51kgの減量に成功。糖質制限、ケトジェニック、有酸素運動、ジョギングやランニング、あらゆるダイエットに手を出し辿りついたダイエット方法を公開していく

運動嫌いな豚のダイエット論

ダイエットのための筋トレ、腹筋は効果的なのか!?【毎日腹筋】

はおー。ぽこたです。 今回はダイエットで筋トレをする方の中でも 一番取り組みやすく、誰でも一度はしたことがあるであろう腹筋について 毎日やればいいのか、何回やればいいのかを紹介していきます。 あくまで、この記事はダイエット中に腹筋をする理由を…

ジョギングは痩せるためにやるんじゃない【ランニング・有酸素運動をやる理由】

どうも、ぽこたです。 今日は有酸素運動、といえばまずはジョギングやランニング!ということで、ダイエットのためにジョギングをする理由をまとめてみました。 タイトルで書いていますが、ランニングをダイエット目的でやると大抵失敗します。 筋トレを第一…

ダイエットの基本はPFCバランス!管理して痩せろ

ぽこたです。 今回は俺が推奨するダイエットの基本中の基本、PFCバランスについて。 言葉自体はすでにどこかで聞いた覚えもあるし なんとなく分かる方も多いと思う。 簡単な解説と、ボディメイクやダイエットをする場合の最適FPCバランスをまとめてみました…

基礎代謝&メンテナンスカロリーを知ったうえで毎日の摂取カロリーを決めよう

どうも、ぽこたです。 今回は、ダイエットにおけるスタートラインと言ってもいい 自分の基礎代謝・メンテナンスカロリーの確認方法です。 これが分からないと、PFCバランスも食事制限もクソもないからね。 で、一応まとめてはいるんですが ぶっちゃけ、1回…

GI値に代わる血糖値の新指標、GL値とは?

ぽこたです。 先日GI値についての記事を書いてますが 今、アメリカではGI値よりもより信頼性の高いGL値というのが評価されてるみたいです 日本ではまだまだ浸透してないし、実践も難しいので そんなのもあるんだー程度でいいとは思いますが まとめてみました…

GI値に惑わされるな【低GIダイエットとは】

ぽこたです。 今回は低GIダイエットについて書いていきます。 低インシュリンダイエット、という名前でも昔流行ったね。 GI値がなんたるかというのを知っておかないとうまくいかないよ! 有名な低GI食品の玄米は食べてOK。 一般的に高GIが70以上 55以下(玄…

体重は毎日計らなくてもいいよってはなし【ダイエットの秘訣】

ぽこたです。 今回は体重計についての話をしようと思います。 これは実際にダイエットをしていて感じたことであり ダイエット継続させるためのメンタルのおはなしです。 よく言われる事だけど 体重なんてものに一喜一憂してたらダイエット続かないよ。 ダイ…

ダイエット中に食べたいお肉まとめ【高タンパク・低脂質】

ぽこたです。 高タンパク・低脂質・低糖質の食事を心がけてダイエットをするにあたり 選択肢に上がるのがやはりお肉。 鶏むね、鶏ささみが有名ではあるが 他の部位や、牛、豚などでも取り入れたいお肉の部位はたくさんある。 今日はどんなお肉がオススメで取…

ダイエットにおけるビタミンB群の重要性【アナバイトを飲もう】

ぽこたです。 ダイエットにおいてプロテインやBCAAというのは聞いたことがあったり 既に取り入れてる方も多いかと思う だが、それだけではまだ足りない。 ダイエットを成功させる、最後のもうひと押しになる ビタミンB群の重要性や、効果・摂取方法などを今…

減量中は常にBCAAを飲もう【BCAAダイエット総まとめ】

ぽこたです プロテインはよく聞く、BCAAもよく聞く。 プロテインは何となくわかるがBCAAってなに?飲む必要あるの?効果は?分かんねえ教えろってよく聞きます。 メリット・デメリットと飲むタイミングを分かりやすく説明していくよ! 減量中には絶対飲むべ…

痩せたいなら、そうだねプロテインだね!【おすすめプロテイン・種類】

ぽこたです。 最近はダイエット=プロテインって言うね。 なんとなーく飲むのではなく、飲む理由と どういったプロテインを飲めばいいか、 合わせてよくある疑問をまとめたよ。 最初に結論だけ書くけど プロテインならマイプロテイン一択 圧倒的コスパ。社畜…

チートデイのやり方・必要性を徹底解説【チートデイ総まとめ】

ぽこたす。 チートデイ。ダイエットしているデブには夢の言葉。しかし、理解していないとただの死の呪文なのである。 ダイエットの時には必ず出てくるチートデイについてやり方や、効果などを解説していこうと思います。 やみくもにやるのではなく、どういう…

ダイエット中にお菓子やアイスは食べていい?【糖質接種のタイミング】

ダイエット中でもお菓子やアイスは食べたいものです。食べていいのかどうか、食べるタイミングや理由を筋トレ・有酸素どちらをする場合にでも当てはまる方法を解説。

106キロのデブでも痩せました【ダイエット体験談】

どうも、ぽこたです。 このブログは MAX106キロのデブでも痩せれるよってことと ダイエットの時に気を付けてほしいこと をまとめてるよ。 俺がどんな糞デブだったのかを簡単に書いていく。 MAX106キロのエリートデブ 痩せようと思ったきっかけ カロリー制…

痩せるために筋トレ・有酸素運動は必要なのか?【ダイエット効率がいいのは?】

痩せためなら有酸素運動というのが定説。ダイエットのためには本当に有酸素運動・筋トレが必要なのかをまとめてみた。

ダイエットをするなら何を食べればいい?【ダイエット食】

ダイエットをするにあたり、何を食べればいいのか?代表的なものと、なぜ食べた方がいいのかを解説!

痩せるための4つの習慣【ダイエット】

痩せるために気を付けたい4つの習慣 どうも、ぽこたです。 俺が実際にダイエットをしていた上で気を付けていた 初歩的だけど、とても大事だと思ったことを4つまとめたよ。 当たり前のことばかりかもしれないけど、実践して効果があった方法まとめた。 痩せ…

無理なく痩せるためのダイエット・ボディメイクで伝えたい事

106キロから数多のダイエット方を試して痩せたエリートデブのダイエット理論を紹介していく。まずは考え方から。