運動嫌いな豚のダイエット論。

最大106kg→65kgまで51kgの減量に成功。糖質制限、ケトジェニック、有酸素運動、ジョギングやランニング、あらゆるダイエットに手を出し辿りついたダイエット方法を公開していく

運動嫌いな豚のダイエット論

106キロのデブでも痩せました【ダイエット体験談】

スポンサーリンク

どうも、ぽこたです。

 

このブログは

 

MAX106キロのデブでも痩せれるよってことと

ダイエットの時に気を付けてほしいこと

 

をまとめてるよ。

俺がどんな糞デブだったのかを簡単に書いていく。

 

 

MAX106キロのエリートデブ

 

まず中学時代ですでにMAX106キロのエリートデブだった。

 

食事の前にポテチ、食後にアイス、夜食にさらにポテチ。

ジュースは毎日1,5リットルを飲み干していた。

 

そりゃ太るわ

 

痩せようと思ったきっかけ

当然こんなエリートデブだったのでいない歴=平成&令和だった

 

そんななか、24歳の時、職場に好きな子ができた。

ただし、100キロ超えとかデブとか以前に人間じゃない。

 

まず遊びに誘うのも躊躇われるので死ぬほどダイエットした。

 

恋心ブーストってすごい。

のまず、食わずで走りまくって、夜は毎日半身浴で汗を流してた。

 

元々がデブだから、体重はすぐ落ちた。

けど、無理がたたってアイスやお菓子の欲求はものすごいし

肌も荒れまくり、体はボロッボロ。

 

こんなのは長続きしないし、体が飢餓状態になって痩せなくなってしまう。

それでも、4か月で85キロまで落とせた。

 

そこから一切落ちなくなった。

 

落ちないから自暴自棄になる→食事制限やめる&運動やめる→リバウンドまっしぐら。

 

 

せめて、その段階で栄養に気を付けた食事や筋トレしていればリバウンドはしなかったのが本当に悔しい。

これから始める人も、今までしていた人も、同じ経験をしないようにしてほしい。

 

ちなみに、今も居ない歴=平成&令和だし、好きな子にはブロックされた。

現実は非常である。

 

カロリー制限、ケトジェニックダイエット、糖質制限…

 

世の中ダイエット情報が溢れすぎているし、新しい方法もどんどん出てくる。

 

その中で、正しいかどうかっていうのを見つけるのは中々難しい。

ましてや調べもせずに盲目的にやってた

 

調べるのがめんどくさい、痩せたいけど適当な知識でやればいいか~って

 

そんなんだからデブなんだよ

 

今でもそういう気持ちは多少ある。

 

当時は色々なダイエットをちゃんとやり方・方法を調べずに適当にやって

 

痩せない→ほかのダイエットに手を出す→痩せない を繰り返してた。

 

シンプルに時間の無駄だった。

そんな人を出さないためにもこのブログの情報で頑張ってほしい。

 

ダイエットのプロではない、素人でも痩せれる

 

今現在、26歳、175cmで65キロ、体脂肪は15パー前後

 

ググってみれば分かると思うけど、数値的には平均。

細マッチョとかそういうのではない。

 

そもそも運動も筋トレも嫌いなんだもん。

 

そんな素人でも、ちゃんとした知識と食事管理で痩せれるよって事を伝えたい。

筋トレ、有酸素もした方がいいけどね。

 

ダイエットするにあたり食事制限だけはしたくないとか言うなら黙って閉じてひたすら走ってればいいと思う。